塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 雨戸塗装② I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

職人ブログ 2019.06.15 (Sat) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
皆様こんにちは
 
本日も、昨日に引き続き、雨戸の塗装の様子をお送りします。
 
下地処理、さび止めが終わり、いよいよ上塗りです。
 
どんな仕上がりになるのか、楽しみです。
 

中塗り
表面を平らにして、上塗り材の補強をします
今回はブラウンの塗料を使用しています。
雨戸の塗装には、写真のようなカップがついたスプレーガンを使用します。
細かい粒子で塗料を噴射して、滑らかな仕上がりになります。
さび止め塗装の写真でもご覧いただきましたが、ものすごく飛び散るので、しっかり養生して行っています。
 
 

上塗り
いよいよ仕上げです。
中塗りと同じ塗料を使用して、必要な厚みをつけていき、美観性と耐候性を高めていきます。
中塗り・上塗り と重ねることで、塗装の耐久性もアップします。
 

完成しました!!
新品のような美しい仕上がりです。
施工前との差は、一目瞭然ですね。職人の技が光っております。
 
 
外壁塗装を行うタイミングで雨戸やその他付帯部も塗装をおススメする理由は、
・足場組みが一度で済むこと(コスト面
・外壁塗装のみで雨戸等を塗装しないで残すと、その部分の痛みが思ったよりも目立つ(美観性
です。
 
数年に一度の外壁塗装のタイミングで、おうち各部のメンテナンスをしっかり行ってみませんか?
お見積り・ご相談 お気軽にお問い合わせください♪
 
 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。