塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 照明塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

現場ブログ 2019.06.17 (Mon) 更新

 
********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
 
月曜日ですね。
本日も現場で頑張っております
 
 

施工前
こちらは、玄関脇にある照明です。
よく見ると、下の黒い金属部分に、白いツブツブが見えます。
白さびです。戸外にあるサッシなどについた白いもの…ただの汚れだと思ってふいても全然落ちない!
そんなときは、白さびかもしれません。
今回はこちらをキレイに塗っていきます。
 
 

下地処理
汚れを落として、塗る準備をしていきます。
以前、雨戸の塗装でも行っていました下地処理。
サンドペーパーなどを使って、塗料が密着しやすい状態にします。
 
 

さび止め塗装
今回のさび止めはグレーです。
上塗りの塗料の色味によって使い分けます。
細かい部分なので、刷毛で丁寧に塗っていきます。
 関連記事:職人さんが使う刷毛(ハケ)について
 
 

上塗り
こちらも刷毛で丁寧に塗っていきます。
はみ出さない、汚さない、職人の腕がなります♪
 
 

完成です!
キレイな光沢がある仕上がりです。
壁に黒が効いて、ぐっと締まった印象になりました。
 
外壁塗装を行うと、付帯している照明などの部分の痛みも目立ちやすくなります。
ぜひ、ご一緒に塗装されることをおススメします。
 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。