京都市 壁クラック補修② I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達
********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
皆様こんにちは。
本日も、引き続き京都の壁のクラック補修の様子をご紹介します。
前回、クラック(ひび割れ)をコーキング材で補修し、下塗りをする工程までお伝えしていました。
これで、ようやく上塗り塗料を塗る準備ができました。
しっかりと下地処理をした上から、上塗り塗料を塗っていきます。
ローラーで塗った上の部分は、よく見ないとひび割れがわからないほどです。
これを、クラックの上からいきなり塗ってしまうと、「ただ色を塗っただけ」になってしまい、メンテナンスとは言えなくなってします。
転んでけがをして土などがついた傷口を、洗いもせずに、絆創膏を貼って隠してしまうようなものなのです!(例えが痛くてすみません)
傷(ひび割れ)をきちんと処理することで、その後の‘持ち‘もよくなります。
さらに上塗り塗料を塗り重ねていきます。
もうどこにクラックがあったのか、わからないほどです。
完了しました!!
クラック(ひび割れ)部分もしっかり補修し、はがれていた塗料もばっちりきれいになりました。
塀の一部分なので、雨漏りの心配はありませんでしたが、すきまから水がはいることで内部が腐ったり、崩れ落ちてしまう危険性もあります。
クラックが大きくなってしまう前に、メンテナンスで綺麗にしましょう!
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。