京都市 外壁塗装 ゆず肌仕上げ I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達
********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
皆様こんにちは。
今回は、先日ブログでご紹介していた「ゆず肌仕上げ」の実際の施工をご紹介しようと思います。
関連ブログ:ゆず肌仕上げ
京都で外壁塗装のゆず肌仕上げをご依頼いただきました。
こちらは新築です。
下地のモルタルの上から、ゆず肌仕上げをしていきます。
おなじみの下塗りです。
上塗り材の密着性を高めます。
こちらはローラーで塗っていきます。
装飾仕上塗材とよばれる塗料を使って吹付けていきます。
今回はベルアートを使用しています。
水で希釈し、必要な粘性を持たせた上で、吹付けます。
以前のブログでも書いていたように、意図してゆず肌をつけるのと、意に反してついてしまうのとは全然違います。
余りにも表面の模様に違いが出すぎても統一感がないですし、だからといって機械で判を押したような仕上がりでは
せっかくのゆず肌仕上げが台無しです。
職人の腕が試される仕上げ方法です
完了しました。
遠目でみると分かりにくいので拡大写真もご覧ください。
光にあたると陰影ができて、表情のある外壁に仕上がりました。
サイディングのおしゃれな雰囲気の仕上げも人気ですが、和風の住宅などは表情のあるゆず肌仕上げも人気です。
同じ塗料を使って、ゆず肌仕上げの他に、スタッコや、ローラーやコテを使った仕上げ方法もあります。
またの機会にご紹介したいと思います。
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。