塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

多彩工法なら塗り達!! I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.10.21 (Mon) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
お家の外壁塗り替えを考えるとき、お客様が一番お悩みになるのが、
「どんな色にしようかな?」
ということかと思います。
 
今までとは違うお色味で、ガラっと雰囲気を変えるのもいいですし、
ツートンカラーでの仕上げも魅力的です。
 
でも、今ある模様を残したい・・・
単色での塗装では何か物足りない・・・
 
そんなときは、塗り達の「多彩工法」をご検討ください!
 
 

多彩工法とは?

窯業系サイディングボードの塗替えの工法で、
スズカファインが認定した施工店でしかできない塗装方法です。
 
2色または3色を使う多彩色仕上げで、
サイディングボードを張り替えたような仕上がりになります。
 

 
 
 
 
 
上:多彩工法
下:単色塗り
 
 
 
色の違いもありますが、石造りのような上品な仕上がりですね。
 

どんな塗り方?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プライマー(下塗り)までは、単色塗りと同じですが、
多彩工法の場合は、ベースの暗い色から塗っていき、
薄い色を重ねていきます。
3色仕上げの場合は、ベースの上に異なる色を2回塗ります。
 
最後に、クリアー(保護膜のようなもの)を塗って完成です。
 
クリヤーも つやあり、3分つや
とあり、色や仕上げの組み合わせで、お客様のイメージする外壁にすることが可能です。
 
窯業系サイディングボードのでこぼこした面を生かすことができるのが特徴ですので、
でこぼこが強い外壁ですと、より一層多彩工法が引き立ちます。
(フラットなサイディングボードにはあまり適していません)
 
動画でもご紹介しております。

ぜひショールームへ!!

塗り達 伏見淀店では、実際に多彩工法を施した外壁のサンプルも展示しております。
また、オープンよりご好評いただいておりますカラーシミュレーションもご用意しております。
ご来店いただきますと、塗替えの色決めや、多彩工法でのお仕上げのイメージもご覧いただくことができます。
★参考ブログ:カラーシュミレーション
 
ご相談やお見積りに、ぜひお問い合わせ・ご来店ください。
 
 
塗り達は、多彩工法の認定施行店です
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら