塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

色決めの時の色見本板について I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.10.22 (Tue) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
突然ですがこんな板、みたことありますか??
 

 
これは色見本板です。
 
外壁塗装をする時にお客様が一番悩まれる、色を決める時に使います。
 
まず、
 
この中からだいたいの色を決めていただきます。
 
その後、デザインやイメージを決めていただく時に、カラーシミュレーションを使います!!
詳細は以前のブログを読んでくださいね(*^-^*)


 
それでもやっぱり悩んでしまう・・・
実際のお家に塗装した時に、思っていた色と違う!!
となると、次の塗装時期まで10年間我慢するのは嫌ですよね。
洋服みたいに事前に何度も試着しなおせたらいいのですが
 
塗り達ではメーカーに依頼して、A4サイズほどの見本板を作ることができます。
もともとの壁にあわせて板をつくり、実際に塗る下塗り材、上塗り材をぬっていきます。
気になる色味の板を作ることができます!!
艶あり、艶なし、三分艶、半艶など、艶感も選ぶことができますよ。
 
その板を実際にお家に合わせてみて、最終的に色を決めていただけます。
 
せっかく塗装をされるので、満足のいく仕上がりになるように塗り達では最大限お手伝いさせていただきますね(*^-^*)
 
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら