塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

外壁塗装(モルタル) 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.03.25 (Wed) 更新


みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
外壁(モルタル)の塗替え工事をさせていただきました。
施工の様子をご紹介します。
 
 

①施工前
モルタルの外壁です。
カビやくすみが見られますね。
モルタルの壁は、乾燥してクラックが起きやすく、かつカビも発生しやすい壁材です。
こちらのメンテナンスを行います。
 

②下塗り
高圧洗浄をしたあと、下塗りから始めます。
下地の補強のため、下塗り材(シーラー)を2回塗りしています。
 

③厚付け工法
マスチックローラーで塗料を厚付けしていきます。
 
 

④中塗り
ガラっと色が変わり、上塗り1回目(中塗り)です。
 
 

⑤上塗り
最後にもう一度上塗り(2回目)をして、計5回塗りで施工完了です。
 
 

⑥施工完了
軒天も含め、色味を大胆に変更しました。
薄い色は雨だれやカビなどが目立ちやすいので、こんな風に濃いお色に変更してみるのも雰囲気が変わって素敵ですね。
 
塗り達 伏見区淀店では、実際のおうちの写真を使って、カラーシミュレーションをお試しいただけます。
色見本だけではイメージしにくい外壁の色をパソコンを使ってご覧いただけます。
ぜひお問い合わせください!!
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら