塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】 屋根葺き替え(青緑瓦→ルーガ)施工の様子② l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

現場ブログ 2020.10.28 (Wed) 更新

 
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
前回に引き続き、屋根葺き替えの施工の様子をご紹介します。
前回のブログです↓


 
 

④屋根 葺き替え 屋根材新設
 
続いて屋根材の新設です。
 
今回は、ルーガという屋根材を使用しました。
ルーガは、従来の瓦の約1/2の重さとなっており非常に軽量です。
 
これにより建物全体の重量を軽くし、
重心を低く抑えるため、地震が発生した際に揺れを小さくする特徴があります。
 
また雨風に強い形状、施工方法で台風にも強く、強い衝撃にも耐えられる強さを持っています。
 
日本は地震や台風などの自然災害がきわめて多い国ですので、軽量性・耐風性・防水性に優れた瓦は、とても魅力的ですね。
 
 

⑤屋根 葺き替え 施工完了
 
屋根の葺き替えが完了しました。
これで自然災害からお住まいを守る家が完成しましたね。
とてもきれいに仕上がっています!
 
 
屋根は高所になりますので、劣化状態を確認する際は、専門業者に依頼されることをお勧めいたします
 
お見積り・現地調査は無料!!
屋根の改修をお考えの方は、ぜひお問合せ下さい.+゜
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら