外壁の美観や機能を保つ方法 l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
このブログでは何度もお話ししておりますので、ご存知の方も多いと思いますが、
お住まいは新築から10年程経過すると外壁に劣化が生じ、
色が褪せてきたりひび割れが起こったりなど、美観が失われていきます。
このような経年劣化を放置すると事態はどんどん悪化していき、雨漏りや躯体の腐敗、カビやコケの発生など住んでいる人にまで危害を加えかねません。
美観を維持するという事は、お住まいの健康を維持し、みなさまの大切な暮らしを守ることに繋がります。
今回は、そんな外壁の美観を保つ方法についてお話したいと思います。
■美観を保つためにするべきこと■
外壁は常に雨風や直射日光に晒されているので、
定期的なメンテナンスは欠かせません!!
外壁材自体は30年や、長いものでございますと100年程持つものがありますが、
塗料の劣化により傷みが進み、寿命が短くなってしまう場合も多くあります。
それでは外観が美観や機能を保つためにするべきことを、見ていきましょう!
その①『塗装』
外壁の表面を保護するためには、塗装によって塗膜をつくってあげることが必要不可欠です。
塗り替えを怠ってしまうと外壁材の劣化を早める原因になりますので、塗料の耐久年数に応じて定期的に塗り替えをしてあげてくださいね。
また、塗り替えを行う際には耐久年数に頼らず、塗料の耐久年数の少し前に行うと安心ですよ
その②『部分補修』
モノが当たって削れたり経年劣化によって出来てしまったクラック。
雨や紫外線の影響を受け色褪せてしまう部分。
そのような箇所には、塗り替えの時期がきていなくても、
部分的な補修を行うことをおすすめします!
補修をせずに放置したままでいると、大掛かりな工事が必要となるまで劣化してしまう可能性があるからです。
その他にも、コーキングや外壁材を張り替える大きな工事もありますので、
定期的にメンテナンスし、お住まいの美観や機能を保ってあげてくださいね
外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は ⇒こちら
お客様の声 ⇒こちら