塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】外壁の色はどうやって選ぶものなのか l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.05.26 (Wed) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

外壁の色、「あの色いいな」「この色もいいな」と迷っていませんか?

外壁の色はまさに”家の顔”!迷うのも当然です。

洋服のように、外壁の色も試着ができたらいいなと思いませんか?

それができるのが、カラ-シミュレ-ション!

あなたが好きな色、家族が好きな色、街並みに合わせた色

どんな色でも何度でも家に色を試着させることができるのです。

外壁の色を決めるときに、ぜひ活用したいカラ-シミュレ-ション。

 

外壁の色はどうやって選ぶものなのか

 

◇◇色決め打ち合わせ◇◇

工事請負契約を締結すると、次に色決めの打ち合わせを行います。

打ち合わせの流れや内容は業者によって様々ですが

基本的には御施主様から希望する色のイメ-ジ等

をヒアリングして、それをもとに様々なツ-ルを使って業者がカラ-提案し

御施主様の細かい要望と摺り合わせながら決めていきます。

 

色見本帳

Amazon | G-21 じぶん専用色見本帳 | 配色カード・カラーチャート 通販

色見本帳とは、塗料メ-カ-が施工店に配布

または貸し出しをしているもので塗料メ-カ-の標準色を

はじめとするさまざまな色のサンプルを見ることができます。

 

塗り板

塗り板サンプル |株式会社松田敏商店

塗り板とは、見本用サイズ(A4サイズ前後)の板の塗料を塗ったものです。

塗料メ-カ-が施工店に配布、または貸し出しているものや

施工店がカラ-提案用に独自につくったものなどがあります。

 

 

◇◇業者が提案するカラ-趣味れ-ション◇◇

カラ-シミュレ-ションは、専用ソフトを使って作成し御施主様にご提案をします。

パソコンに住宅の写真を取り込み、専用ソフトで外壁や屋根を複数の

カラ-パタ-ンでシュミレ-ションします。実際の外壁の色を載せることで

より仕上がりに近いイメ-ジで色を検討できると同時に

複数のカラ-パ-ンを並べて比較することもできます。

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2