塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】外壁塗装をおこなう一番の目的とは? l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.05.27 (Thu) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

 

 

なぜ家は約10年ごとに外壁リフォームをおこなうのか

その理由をご存知でしょうか??

 

 

毎日の生活の中で、

「家の壁に異変もないし、本当は外壁塗装なんて必要ない?!」

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

確かに、

壁に傷が無いから大丈夫だろうと思われる気持ちはわかります。

 

しかし、

結論から言って10年ごとの定期的な外壁工事は必要です。

 

なぜなら、実は目に見えていないところで、家の壁は劣化し続けているからです。

 

 

小さな壁のひび割れや木の腐食でも、

放って置くと雨漏りなどの被害に繋がってしまいます。

 

そうなると、外壁塗装をするよりも5倍以上のお金がかかってしまうことも・・・

 

 

では、なぜ「外壁塗装」をおこなうのか??

 

外壁塗装の一番の目的は「壁を保護」すること

 

壁を保護することで、壁の防水力が上がり、雨が建物内部に入らなくなります。

 

 

また、専用の塗料を使用した場合は、

夏 ⇒ 断熱効果

冬 ⇒ 保湿性

を得ることができます。

 

 

 

 

塗料には、

防水性の他にも、防藻性防カビ性

外壁の汚れを雨水で洗い流してくれる低汚染性

紫外線などから家を守ってくれる耐候性

 

などなど。

様々な要素が備わっているのです!!

 

 

しかし、塗装をせずに外壁を放置してしまうと、

 

雨水が建物内部に入り込み木材が腐ったり

金属部分が錆びたりと、家の耐久性が愕然と落ちてしまいます

 

耐久性が落ちるという事は、

地震や台風が来た時に外壁が崩れてしまう可能性も考えられるということです。

 

現在日本で主流となっている塗料の耐久性は10年~15年程で、

新築時に使用される塗料の耐久性も同じくらいの耐久性です。

 

よって、10年、または10年前後に外壁塗装をおこなうのがベストとされています。

 

 

「汚れや傷などの見た目は我慢すればいいや」

という考え方は絶対にやめてください

 

 

外壁塗装はただ単に外観を美しくするためだけではありません。

 

外壁を、、

皆様の大切なお住まいを守るためにも!!

 

10年ごとに外壁を塗装し直して、より良い暮らしに変えていきましょう

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2