塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】塗装に多い手抜き工事は? l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.07.23 (Fri) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

外壁塗装工事やリフォ-ムを検討している方は

どの業者を使おうか工事費用は

いくらくらいになるのかが気になるでしょう。

外壁塗装には手抜き工事が発生しやすく

よく注意していないと悪徳業者にひっかかってしまうこともあるのです。

 

 

**外壁塗装に多い手抜き工事は?**

 

足場から転落事故まとめ

 

塗料が違う

契約したときに説明した塗料よりも安いものを使うパタ-ンです。

塗料は種類ごとに価格・耐用年数・遮熱効果などが異なります。

見積書に記載された塗料名は、品番名まで必ずチェックしておきましょう。

 

塗り回数が少ない

外壁塗装は、基本的には下塗りの後、2度塗り3度塗りを繰り返します。

塗り回数が少ないと、外壁と塗料が密着せず

はがれやすくなってしまうのです。

 

職人でない人が作業している

アルバイトなど時給単価の安い人を使って工事するパタ-ンもあります。

塗り作業は職人以外の人が行うと、塗装のはがれや塗りムラなどが

発生することがあるでしょう。

 

外壁洗浄がない

外壁洗浄は、新しい塗料を塗る前の大切な作業です。

外壁への塗料の密着具合が断然違います。

丁寧に洗浄しようとすると約1日かかるため

これを省くことで業者はかなり楽ができるのです。

 

 

**外壁塗装の手抜き工事を防ぐポイント**

 

ポイント・指差しフリーイラスト素材集めてみた!

 

複数の会社に見積もりを依頼する

複数の工事業者から見積もりを取ることで、適正価格や必要な工事内容が

見えてきます。また、最初は全くわからない塗装工事のことも説明をいくつか聞けばなんとなくイメ-ジができてくるでしょう。

 

塗料の種類を確認する

外壁塗装に使う塗料は、住宅環境や耐熱遮熱の要望によって変わってきます。業者が提案してきた塗料の名前は必ず書面などで控えておきましょう。

 

工期をチェック

外壁塗装にかかる日数は1~2週間です。

塗装する範囲や住宅環境によって多少は前後しますが

「3日で終わります!」などといっているところは

少し斜めに見たほうがよいでしょう。

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2