塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

憧れ★木のおうち★ l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

塗装の豆知識現場ブログ 2021.11.27 (Sat) 更新

みなさまこんにちは!!
京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装専門店 塗り達です。
職人ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

塗り達 新店舗 オープン!!伏見区深草に新しいショールームがオープンしました! 詳しくはブログの最後をご覧ください


 

 

 

こんにちは。徐々に本格的な寒さがやってきていますね皆様、風邪などひいておられないでしょうか。

 

 

寒くなってくるとどうしても暖かみのあるものを求めてしまいます

 

暖かみを感じられる家ってどんな家かな~と想像したとき、まっさきに木の家が浮かんできませんか?最近では、木の家が再注目され、高い人気を誇っています。私も憧れますね、天然木の外壁材  

 

ぬくもりのある家、おしゃれで意匠性の高い家にしたい、夏場も快適に過ごしたい(断熱性に優れています)、ナチュラル志向・・・
など様々な理由から家全体もしくは一部に無垢材などの木材を取り入れたいという方がいらっしゃいます。

しかし、木は天然素材ゆえのデメリットもあります。木には水分を吸ったり吐いたりする湿度調整機能があります。   それに伴い膨張と収縮を繰り返します。
そのため、塗装が剥がれたりひび割れたりしやすくなります。

また天然の素材のため、どうしても腐食に弱いということもあげられます。

 

そういった点から木の家はメンテナンス時期が他の外壁材より早くなります。

木の家は自然の流れで経年変化、味わい深くなっていくのを楽しむのもいいですが、メンテナンスもしっかりして安心に長く住めるお家にしていきましょうね

 

木のおうちの塗装メンテナンスのご相談も【塗り達】にお気軽にお申し付けください

 

 

 

 

 

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2