塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

塗装工事中の過ごし方~エアコンは使えるの❓ l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

塗装の豆知識現場ブログ 2022.01.04 (Tue) 更新

京都市、宇治市、八幡市の皆様こんにちは!

京都市宇治市八幡市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り達です。

いつも塗り達の職人ブログをご覧いただきありがとうございます♪


ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!

 

★<宇治市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★<八幡市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★塗り達 ってどんな会社?
 <会社案内>はこちら★

★<塗り達が選ばれる理由>
 専門店の強みはこちら★

★わたしたちにお任せください!
<スタッフ紹介>はこちら★

皆様こんにちは。

連日、京都は寒い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?

こんなに寒い冬や、暑い夏はエアコンが必須ですよね!!  

 

・・・ところで・・・

塗装工事中の過ごし方について、お客様から

「エアコンは使っていいの?」 

とよくご質問を頂きます。

                                                      

 

・・・結論・・・

基本的には工事中であってもエアコンは使えます!

 

 

 

・・・ただし・・・

※使えない期間もあります!

工事中は、家の外側をぐるっと取り囲むようにして足場を組み養生をして、作業していきます。

作業工程には、<高圧洗浄><塗装>のほか、<シーリング工事>などもあります。
塗装の際は、塗料がついてはいけない部分には養生をしていきます。

たとえば、エアコンの室外機や、ガス給湯器、換気扇などがそれにあたります。

養生したままで作動してしまうと故障の可能性もあります

そのため、一時的ではありますが、使用できないときもあります。

 

 

 

ダクトカバーなどが壁に固定されているところはネジを外して作業し、作業が終われば再度取付ます。
この間もエアコンの使用をお控えいただくことがあります。

 

 

・・・まとめ・・・

工事期間中ずっと使用できないというわけではありませんが、『一時的に使用できない場合もあります』

(※最近は特殊な養生シートがあり、養生したままでも作動できるものもあるようです!)

エアコンを使用したい季節の工事の方は、施工業者の方に確認してみてくださいね!!

 

~塗り達 は京都市・宇治市・八幡市 に地域密着~
外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなど住まいのお困りごとやメンテナンスは塗り達

 

施工実績3400軒以上!! 
塗り達の施工事例はこちら

 

 

<お客様の声>は私たちの宝物です。
たくさんの激励のメッセージ・ご意見をありがとうございます!

 

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達 
ショールームへぜひお越しください!
<来店予約>はこちらから

ご相談・現地調査・劣化診断・見積はすべて無料にて行っております

0120-503-439またはメールフォームよりお問合せくださいませ

京都市内に2店舗!塗装ショールームに遊びに来てください!!
塗装のことがよくわかるブース・塗り板のサンプル・体験コーナーなど京都市最大級のショールームに
お気軽にご相談にお越しください♪

 

営業時間:9:00~18:00 
毎日元気に営業中!!
(年末年始を除く)

 

 お問い合わせは、
0120-503-439 
メール問い合わせも受付中

 

【本店】 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2

来店予約する

 

【伏見店】 深草ショールーム  
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1

来店予約する

 

★<宇治市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★<八幡市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★塗り達 ってどんな会社?
<会社案内>はこちら★

★<塗り達が選ばれる理由> 
専門店の強みはこちら★

★わたしたちにお任せください!
<スタッフ紹介>はこちら★