塗り達が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! 塗り達の施工事例

長岡京市 M様邸 |京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

(2020.06.19 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

長岡京市 M様邸 |京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 施工データ

施工住所 京都府長岡京市
施工内容 外壁塗装屋根塗装防水工事
塗料の種類 美観性シリコン塗料
施工カラー 白・ベージュ系
外壁の種類 モルタルサイディングボードその他
屋根の種類 カラーベスト
施工内容詳細 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装・防水工事(FRP防水)
外壁材 モルタル、サイディング、タイル
屋根材 カラーベスト
外壁使用塗料 美観性シリコン(エスケー化研:プレミアムシリコン 半艶 15-70D)
屋根使用塗料 遮熱シリコン(ヤネフレッシュsi 黒)
工事日数 3週間

長岡京市で、改修工事をさせて頂きました。

 

・モルタル面

モルタル面は、マスチックで厚付けしてから、上塗りを行い、下地も強化できました。

 

 

・サイディング面

こちらはサイディングボードの面です。ハイブリットシーラー(下塗り)+上塗り2回で仕上げています。

 

・タイル面には、タイルセラクリーンという撥水剤でコーティングしました。

 

 

・屋根

屋根はカラーベストという屋根材でした。

塗り達はタスペーサーを標準使用しています。大切な屋根材を傷つけることなく施工できます。

(→タスペーサーについてはこちらをどうぞ★

 

・付帯部

 雨戸は鉄部のため、下塗りにさび止めを入れます。

④雨戸 施工完了

 

・シール工事

サイディングボードのつなぎ目のシール工事は、塗替えのタイミングで必ずしていただきたい工事です。

いい塗料を使って塗替えを行っても、シール材が劣化していると、そこから雨漏りし、劣化が進みます。

結果、耐久年数よりも短い期間しか外壁の塗装ももたなくなりますので、サイディングの塗替えをされる場合は、必ず一緒にされることをお勧めしております。

・サッシ廻りのシール工事についても、塗替えのタイミングでされることをお勧めします。

サッシ廻りはこれからの時期、雨漏りの原因にもなります。ぜひ、足場を組んでいるタイミングでお手入れをご検討ください。

またサッシ廻りは新築時にはシールがない状態で施工されていることがほとんどですので、初めてのお手入れの場合は、合わせて行うことをお勧めしております。

 

・防水工事

屋上の防水工事もさせて頂きました。

今回はFRP防水という工法で施工しました。

FRP防水は、硬化速度が速い為、1日程度で工事が完了します。

継ぎ目のないシームレスな防水層ができ、見た目もきれいです。

紫外線の弱いため、今後のメンテナンスではトップコートの塗替えを行います。

その他ベランダの防水工事も行いました。

 

防水工事は、工法がたくさんあり、施工場所や使用環境、現在の状態によって、使える工法が変わってきます。

防水工事をお考えの場合は、ぜひ、お問合せ下さい。現地調査にて詳しく調査し、施工のご提案をさせて頂きます。

 

 

M様、この度はありがとうございました!!