塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 トタン屋根塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

現場ブログ 2019.07.06 (Sat) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
皆様こんにちは。
 
さて前回は、トタン屋根の特徴やメリット・デメリットについてお伝えしました。
本日は、京都のトタン屋根の塗装の様子をご紹介します。
 

施工前
一般的なトタン屋根です。
長年の風雪に耐え、表面の塗装はほぼ剝れています。
さびが発生しているところも見受けられます。
さびは、放っておくと加速度的に広がり、金属に穴をあけてしまいます。
塗装する事で、屋根を守り、雨漏りなどにつながらないようメンテナンスをしていきます。
 

下地処理
サンドペーパーを使って、表面のさびを落としていきます。
塗装する前の下地処理が、とっても大切なんです。
 
 

上塗り1回目
上塗り1回目
ローラーを使って丁寧に塗っていきます。
高所での作業なので、足元に十分注意しながらです。
 
 

上塗り2回目
さらに塗料を塗り重ねていきます。
 
 

完了しました!!!
見た目の違いもありますが、塗膜があることで、防水性がアップ!さびの発生を抑制します。
 
屋根は地上からは見えづらいところですが、建物の中を守る非常に重要なパーツの1つです。
雨漏りが起こってしまうと、内部の建材が腐ったり、室内で過ごす快適さが失われていきます。
 
そうなる前に、メンテナンスをおススメします。
 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。