塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 天井照明塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

現場ブログ 2019.08.04 (Sun) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
本日は、京都市でご依頼いただいた、天井照明の塗装の様子をご紹介したいと思います。
 

こちらは、ガレージの天井についている照明です。
さびが出ているのが見えます。
直接雨に濡れる場所でなくても、こうしてさびが発生してしまうのが鉄部です。
 

まずは、下地処理です。
汚れを落とし、さびを落として研磨します。
さびと旧塗膜をきれいにしておくことで、このあとの塗装の持ちがよくなります。
 
 

続いてさび止め塗装です。
今回は、上塗りの色に合わせて、白いさび止めを使用しています。
 

次に上塗りです。今回は2回上塗りを重ねています。
今回はずっと白い塗料をぬっているので、違いが分かりにくいですが、さび止め+上塗り2回と重ねることにより、
持ちもよくなり、今後のさびの発生を抑制します。
 

完成しました。
白がよみがえりました
全体の印象もとても明るくなりましたね。
 
天井の塗り直しを行うと、そこにある照明の劣化が思っていた以上に目立ちます。
壁や天井などの塗装と一緒に、細かな部分の塗装もぜひ一緒にお任せください
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。