塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 アパート 外壁塗装 | 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達 

現場ブログ 2019.12.04 (Wed) 更新

みなさまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
本日は、アパート1棟の塗替えをさせて頂いた様子をご紹介します。
オーナー様、必見です!!
 
京都市で、アパートの外壁・付帯部の塗替え工事をさせて頂きました。
 

2階建ての集合住宅です。
サイディングボードの外壁を塗替えします。
よくお手入れをなさっていますが、少し汚れが目立ってきていますね。
写真の白い部分は、すでにシーリングの打ち替えを行っています。
 
今回は2階建てのアパートなのですが、1階部分と2階部分でお色味を変えることになりました。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。
 

 
まずは高圧洗浄です。
水圧の高い高圧洗浄機で汚れを落としていきます。
塗料の密着性を高めるために大切な作業です。
 

下塗りです。
今回はエスケーハイブリットシーラーを使用しました。
こちらは旧塗膜との密着性が高く、下地の補強効果に優れています。
また、もともと光触媒コーティングがされていますが、そのようなサイディングボードにも使用できます。
(関連ブログ:セルフクリーニング効果
 

上塗り1回目です。
濃い色のほうが1階部分、白っぽい色のほうが2階部分です。
もともとは一色仕上げの外観でしたが、どんなふうになるのでしょうか
 

写真の加減で、色の違いがあまりわかりませんが、上塗り2回目です。
厚さが均一になるよう丁寧にぬることで、耐久性もアップします。
 

完成しました!!
幕板や樋といった付帯部も塗替えさせていただき、とってもきれいになりました。
まるで新築のようです
ツートンカラーも大成功ですね。
 
賃貸の物件など、外壁塗装で入居率がアップするというデータもあります。
塗替えや改修をご希望のオーナー様、ぜひご相談ください。
お見積り無料です!!!