塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装の予算が無い…それでもやってはいけない事 ③ l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.03.28 (Sat) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です(^_-)-☆
 
前回のブログ
外壁塗装の予算が無い…それでもやってはいけない事①
外壁塗装の予算が無い…それでもやってはいけない事②
 
それでは7つの事の続きをご紹介していきます!!
 


 

⑤低品質のものを使うと家の寿命は縮める

グレードが低いと寿命ももちろん短いです。
例えば塗料のグレードで1番下のアクリル系塗料になります。
そもそも使用する塗料の代金は工事金額全体の2~3割程度で
塗料の値段が多少高くなったところで
全体の工事金額が大幅に変わることはありません。
 
それでも予算はあるので、
予算とグレードを考えながら出せる範囲でできるだけ長く外壁を
保護してくれる塗料を選ぶことをおススメいたします。
 
予算を安くして塗料のランクをさげてしまうと
5~8年で塗料が劣化して剥がれてしまいます。
 
家の状況に合わせた適切な塗料、今現在の予算など
業者にはしっかりと伝えて相談しながら使用する塗料を決めていきましょう。
 

⑥屋根だけ、外壁だけと別々にした方が最終的に高くなる

外壁塗装を行う時は、基本的には外壁、屋根と合わせてする方が多いです。
 
外壁だけ、屋根だけ、コークングだけの交換だけで工事を
終わらせようとするのは勿体ないです。
 
各作業、それらの為だけに足場を組み必要は必ずあるので
単純に足場代が2倍かかってきます。
 
外壁、屋根どちらかだけが長い年数持つって事はないので
同じタイミングでする事を基本的にはおススメしております。

⑦知識がない状態でのDIYは危険??

予算がないからと外壁塗装そのものを、
一部、もしくはすべて自力でやろうとする方も多いと思います。
 
しかし、外壁塗装の工事はプロの職人が何人もの体制で行い
全ての工程を手分けして行うことで
効率よく作業ができているわけであり
DIYで素人が1人、2人で出来るほど簡単な作業ではないです。
 
プロで2週間かかる作業も素人なら3ヶ月から半年はかかります。
プロで10年もつ塗装も素人ではムラがあったり汚れが綺麗に落としきれなくて
数年後にもう一度塗り直しをしないといけなくなります。
 
素人が行う際のメリットは安く済む以外なくデメリットになることの方が多いでしょう。
 
 


 
以上になります(^_-)-☆
 
 
外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら