塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都 屋根塗装 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.04.25 (Sat) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
京都で戸建て住宅の塗替え工事をさせていただきました。
本日は屋根の施工の様子をご紹介します。
 

①屋根 高圧洗浄
カラーベストの屋根です。
塗膜の劣化が見られました。塗替えでメンテナンスしていきます。
高圧洗浄機でほこりや汚れを落としていきます。
 

②屋根 下塗り
続いて下塗りです。
今回使用した下塗り材は、上塗り材をより密着させる糊の働きと、下地を補強する効果もあります。
下塗りは、上塗りをしたあと、施工完了した場合にはわからないものですが、きちんと下塗り材を塗っているかどうかで、持ちが全然違ってきます。
各工程を写真に収めてお客様へご報告させていただくことで、安心してお任せいただけるのではないかと思います。
 

③屋根 上塗り1回目・2回目
下塗りをきちんと行ったうえで、いよいよ上塗りです。こちらは同じ塗料を2回塗り重ねます。
上塗り1回目の事を「中塗り」と言ったりします。
今回、屋根には遮熱塗料「クールタイトSi」を使用しました。
光の反射率が上がることにより遮熱効果がある塗料です。
屋根から室内への熱の移動が少ないので、特に夏場は室温が上がりにくくなります。
こちらはチェスナットブラウンというお色味です。
 

下屋根もおなじお色で塗装しました。
 
いかがでしたか?
屋根も外壁も塗替え時にお色味を変えられるお客様が多くいらっしゃいます。
せっかくの機会ですから、お気に入りの配色を見つけてくださいね。
塗り達では大好評カラーシミュレーションをお試しいただけます。
ご来店にはご予約いただくと、スムーズにご案内できます。
お問合せお待ちしております!!!


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら